Compressor
スタジオ・コンプレッサーの名機を思わせる高品位サウンド。Empress Effectsにしか達成できないほどの高次元なアナログ・サウンドが本機 compressor の最大の魅力です。
スタジオ・レコーディングの名機 Urei 1176 コンプ/リミッターのサウンドに大きなインスパイアを受けて開発された compressor は、従来の色付けやサウンド変化の大きすぎるペダルタイプのコンプレッサーに比較して、圧倒的に使いやすく、簡単に高いレベルのサウンドメイクを行う事ができます。
わずかなサスティンの匙加減から、激しくリミッティングさせたカントリー・ギタープレーヤーのようなサウンドまで、ワイドレンジなコンプレッションを実現します。
スタジオ・コンプレッサー同様のフル・コントロールとLEDメーター。レコーディング・スタジオのラックマウント機器同様のコントロールを全て装備。
ギタリスト&ベーシストに新しいいサウンドメイクの扉を開きます。
Input/Ratio/Attack/Release/Outputは個別にコントロールが可能なので、あらゆる楽曲に対して最適なコンプレッションを追い込めます。
レコーディング・スタジオでの作業と同じく、微妙なダイナミクスまでをもパーフェクトにコントロールできます。
■ギター用エフェクター
■コンプレッサー
■オール・アナログ・シグナルパス
■トランスペアレント・サウンド(オリジナルトーンを失いません)
■3コンプレッション・レシオ(2:1、 4:1、10:1)
■アタック&リリース・コントロール
■原音をブレンドできるMixコントロール
■ゲインリダクション/入力レベル/その両方を監視できるマルチ~のLEDメーター
■トゥルー・バイパス仕様
Compressorに関連する動画
Compressorに関連するレビューやコメント
- 今までBOSSのCS-3、MXRのDynaCompを使ってきました。
二つとも定番になるだけあり、とても良かったのですが、もっとナチュラルなコンプはないかなと思い探していると、このEmpress Compressorにたどり着きました。
本当にとてもナチュラルでかけていることを忘れるほどでした。
また、写真だけを見ると大きくて重そう、という印象を持つ方もいるかと思いますが、
とても軽いです。
届いたとき、箱を持ちあげるととても軽くて驚きました。BOSSのCS-3より軽いです。
また大きさもBOSSのエフェクターを横向きにしそれを一回り大きくしたくらいでコンパクトです。
可愛いと思ってしまいました(笑)
ナチュラルなコンプが欲しい人にはぜひ使っていただきたいです。 - セッティングが簡単でナチュラルでノイジーじゃないコンプが欲しくてこれにしました。
ダイコンなんかのパーカッシブな音も時には良いんだけど、歌モノでKeyも入るアンサンブル重視な編成だとクセのあるコンプはチョット使いづらいです。
バックのアルペジオをとにかく綺麗に繊細に出過ぎず引っ込めすぎず弾こうと思うと選択できるコンプは限られて来ますね。
こいつならその辺りの調整は容易で狙ったところにかけられる感じです。
でも、決して弱っちいわけではなく、ブースター的にも使えるので用途は広いです。
価格は高めだけど、これを超えるコンプはラック式じゃないと無いんじゃないかな?
コメント